うっかり・オブ・ザ・イヤー|なにげなWeekly
オルビス社員のひなたと靴下柄の相棒猫・くつしたさんの凸と凹な毎日。うっかり!が発生してちょっと残念な日だって角度を変えれば愛おしくなる。そんな瞬間を捉えた、ほぼノンフィクションなお話を、週替わりでお送りします。
プロフィール紹介
うっかり・オブ・ザ・イヤー
こんにちは。ひなたです。
“しっかり者!“な顔をして、一生懸命に毎日を過ごしているわたしですが、時にはやっぱり信じられない「うっかり」が顔を出してしまいます。
できることなら避けたいけれど、完全回避は難しい。それならせめて、笑えるものであってほしい…。そんな気持ちで「うっかり」を、“うっかり・オブ・ザ・イヤー”として、心の中でノミネートしています。
たとえば、昨年度の“うっかり・オブ・ザ・イヤー”受賞作品はというと。
ルンルン歩いていたら、首から下げていた社員証がホルダーからぽろっと飛び出し、気付かぬうちにそのままわたしの足元へ…。落ちた瞬間、社員証は右足に当たりダイレクトシュート!わずかなロッカー下の隙間に奇跡的なゴールを決めてしまいました。
商品デザインチームから借りた1mの超ロング定規を駆使し救出しようと、あらゆる大人たちが奮闘したものの、手応えゼロ。再発行となりました。提出した報告書で、経緯を読んだ人たちの優しいほほ笑み…。燦然と輝く大賞受賞作品です。
今年はどんな「うっかり」がノミネートされるのか…。
みなさんの胸にはどんな作品が刻まれていますか?
オルビス社員のひなたが、ほぼノンフィクションなお話を週替わりでお送りします。次回の更新は1月22日(水)。テーマは「飲み会のオーダー」です。
イラスト/タソカレー
編集/間野加菜代(Cumu)
文/神谷日向子