• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 11/20新着

オルビスユー ミスト
オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビスアンバー プロカバーリングBB

特集

  • しっとり、うるおう冬の徹底保湿ルーティーン
  • 必要な“目元ケア”はどれ?3つの美容液を徹底比較!
マイページ
カート
メニュー 閉じる

ORBIS 通信販売利用規約

第1条(適用範囲)

本規約はオルビス株式会社(以下、「オルビス」といいます)が提供するショッピングサイト(以下、「ORBISオンラインショップ」といいます。)又は、電話、ハガキ、封書、FAX等を利用してオルビスの商品を購入するORBISポイントサービス会員(これらを総称して「通信販売会員」といいます)に適用されます。通信販売会員(以下、「会員」といいます)がORBISオンラインショップ又は、電話、ハガキ、封書、FAX等を利用してオルビスの商品を注文される場合は、本規約に従うことを了承したものとします。

会員の種類

  1. インターネット会員:ORBISオンラインショップでご注文をされるお客様で、オルビス所定の会員登録手続きを完了された方
  2. その他通信販売会員:電話、封書、ハガキ、FAX等でご注文をされるお客様で、オルビス所定の会員登録手続きを完了された方

第2条(規約の変更)

オルビスは以下の場合に、オルビスの裁量により本規約を変更できるものとします。

  1. 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
  2. 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

オルビスは、本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までにあらかじめ、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、オルビスのウェブサイト上に掲載するか、又はオルビス所定の方法で会員に通知します。
変更後の本規約の効力発生日以降に、会員がサービスを利用したときは、会員は本規約の変更に同意したものとみなします。
なお、法令上、会員の同意が必要となる変更については、変更にあたり、オルビス所定の方法で会員の同意を得るものとします。

第3条(サービスの提供停止・中断等)

オルビスは会員への事前通知、承諾なしにORBISオンラインショップ、その他のサービス内容の一部又は全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。オルビスはORBISオンラインショップの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、会員への事前通知、承諾なしにORBISオンラインショップ、その他のサービスを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。
会員が本条の理由に基づきORBISオンラインショップ、その他のサービスを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、オルビスは一切の責任を負わないものとします。

第4条(会員登録と登録情報の変更)

会員登録の際には、名前、住所、電話番号(以上、必須)、Eメールアドレス(インターネット会員のみ)及び生年月日、届け先、支払方法等を登録していただきますが、登録内容に変更が生じた場合には速やかに所定の方法にてオルビスへ変更の届け出をしなければならないものとします。
インターネット会員はマイページで登録変更をお願いいたします。その他通信販売会員は当社所定のお問い合わせ窓口へお電話にて、ご連絡ください。ただし、インターネット会員及びその他通信販売会員を含む複数のORBISポイントサービス会員の種別に登録されていて、会員情報の共通化手続きがお済みの場合、いずれかの登録の変更手続きをいただくことによって、その他の会員情報も変更されます。

第5条(退会の手続き)

会員は、当社所定の手続きによりORBISポイントサービス会員を退会することで、退会となります。

第6条(インターネット会員ID及びパスワードの管理責任)

オルビス所定の様式により会員登録手続きを完了されたインターネット会員には、オルビスからインターネット会員IDを発行するとともに、パスワードの設定をしていただきます。
インターネット会員は、登録したインターネット会員ID及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。
インターネット会員ID及びパスワードを第三者に使用させたり、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
インターネット会員ID及びパスワードの失念があった場合の復活あるいは再発行についてはオルビス所定の手続にもとづくものとします。
インターネット会員ID及びパスワードの漏洩があった場合、又は第三者に使用されていることあるいはそのおそれがあることが判明した場合には、直ちにオルビスへその旨を連絡するとともに、オルビスからの指示がある場合はこれに従うものとします。

第7条(禁止事項)

会員は次の事項を行ってはならないものとします。

  1. 正常な利用を逸脱したORBISオンラインショップ、その他のサービスの利用行為
  2. 他の会員等の迷惑となる行為
  3. オルビスの営業を妨害する行為
  4. 商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
  5. 虚偽の登録内容による会員登録の申請
  6. 虚偽の内容による注文や他人の会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
  7. オルビスの商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込み
  8. クレジットカードの不正使用
  9. 他人の個人情報の不正使用
  10. その他オルビスが不適当と判断する行為

第8条(お取引について)

会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、オルビスは取引を制限・拒絶・停止、あるいはステージやポイント、その他特典の権利剥奪、契約の取消、解除ができるものとします。

  1. 第7条の禁止行為に該当する行為がなされた場合又はこれに違反する注文がなされた場合
  2. 料金等の支払い債務の履行遅延又は不履行があり、払込受領書などで入金を証明できない場合
  3. 会員が選択した支払方法での決済ができない場合
  4. オルビスから代金引換又はクレジットカードによるお支払いへの変更をお願いした際に、当該変更をご了承いただけない場合
  5. 他者のインターネット会員ID及びパスワード、顧客番号を不正に使用した注文の場合、又は、他者に会員自身のインターネット会員ID及びパスワード、顧客番号を不正に使用させた注文の場合
  6. 18歳未満の方が保護者の同意を得ないまま注文された場合
  7. 電話、FAX、Eメール等、会員から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
  8. 注文に関するオルビスからのお問い合わせにご回答いただけない場合
  9. オルビスの商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文やサンプルの申込みであるとオルビスが判断した場合
  10. 通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
  11. 海外へのお届けにおいて、オルビスが制限する地域が届け先である場合
  12. オルビスの責によらない返品を何度も繰り返され、オルビスから今後は返品に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合において、正常な取引が困難であるとオルビスが判断した場合
  13. ポイントやその他特典を不正に取得・使用された場合
  14. 本規約やショッピングガイドに違反した場合
  15. その他、オルビスが、取引を継続することは不適切と判断した場合

前各項のいずれかに該当する場合、状況について問題がないことが明らかになるまで、オルビスは出荷を見合わせることがあります。オルビスが本条の措置をとったことで、会員に不利益や損害が発生したとしても、オルビスの責めに帰すべき場合を除き、オルビスは一切の責任を負わないものとします。

第9条(会員資格の取り消し)

本規約に違反したり、過去に違反した事実があったことが判明した場合、その他会員として不適切であるとオルビスが判断した場合、オルビスは会員登録を抹消することができるものとします。
また、最終お買い上げ日より5年間、オルビスでのご購入がない場合、オルビスは事前通知なしに登録情報を抹消し、会員資格を取り消すことができます。

第10条(返品等について)

別途さだめのない限り、会員の都合による商品の返品は、商品到着後30日以内に連絡いただいた場合に限り、返品送料を無料で返品を承ります。以下に該当する場合は、商品代金や返品送料等をご負担いただく場合がございます。

  1. 商品発送後30日以内に返品の連絡をいただかない場合(ただし、商品に不具合のあった場合は、30日以内のご連絡がなくても返品に応じることがありますのでご連絡時にお申し出ください)
  2. 返品のご連絡から20日を経過しても対象商品の返品の納品が確認できない場合
  3. 商品発送後30日以内にご連絡をいただいた場合であっても、過去にオルビスの責によらない商品の返品を何度も繰り返され、オルビスから今後は返品に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合
  4. 返品時にオルビスがお届けした商品以外のものが送付された場合
  5. その他悪意、不当な動機等に基づくとオルビスが判断した場合

なお、商品に不具合のあった場合を含めて代替品のお届けは承っておりませんので、ご希望の方は返品後にあらためてご注文をお願いいたします。

第11条(転売、オークションサイト等での販売等について)

オルビスは、オルビスの商品等の転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした商品の購入やサンプルの申込みをお断りしています。
オルビスの直営店以外のお店や、ORBISオンラインショップ以外のオークションサイト、業者や個人のサイト等で仮にオルビス商品やサンプルが売られていたとしても、どのような状態で商品の管理がなされていたか等、オルビスとしては把握できませんので、一切責任をもつことができません。アフターサービスについても応じることは困難となりますので、ご注意ください。

第12条(数量制限について)

オルビスは、オルビスの商品等の購入数量に制限を設けることがあります。
オルビスは、当該数量制限を超えて会員から購入申込みがあった場合、その申込みをお断りし、その注文を取り消すことができます。

第13条(著作権等)

会員は、オルビスの著作物や、オルビスが第三者から使用権を与えられた知的財産権をオルビスの承諾なしに使用することはできないものとします。
会員からオルビスに寄せられたご意見や情報等について、オルビスはこれについて著作権等一切の権利を譲渡されたものとします。いただいたご意見や情報等を出版物等に掲載させていただくことがありますのであらかじめご了承下さい。

第14条(個人情報の取り扱い)

オルビスは、会員の個人情報(以下「個人情報」といいます。)を「オルビスの個人情報保護方針」及び「個人情報の取り扱いについて」等に基づき適切に取り扱うものとします。

第15条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第16条(協議事項、合意管轄)

会員とオルビスとの間で問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、会員とオルビスの双方は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。

定期販売に関する附則

1.本附則の適用

本附則は、次条に定める定期販売サービス等を利用してオルビスの商品を購入される会員に適用されます。会員がオルビス所定の方法にて定期販売サービス等に申し込んだ場合は、本附則及び本規約を理解した上でこれに従うことを了承したものとします。本附則に規定のない事項については本規約が適用されるものとしますが、本附則と本規約に異なるさだめがある場合は本附則の内容が優先して適用されるものとします。

2.定期販売サービス等の概要

定期販売サービス等とは、一度のご注文により、次の通り以後定期的に商品をお届けするサービス(以下単に「定期販売サービス」といいます。)及びこれに付帯するサービスをいいます。

  1. 対象商品は、オルビスが定期販売サービス等の対象商品である旨ご案内する商品です。
  2. 定期販売サービスの商品のお届けは、会員よりお申込みいただいた内容に応じた頻度でお届けします。送料は商品のお届け毎にオルビス所定のとおりいただきます。
  3. 商品代金は、会員よりお申込みいただいた内容に応じた支払方法で、商品のお届け毎にお支払いいただきます。
  4. 定期販売サービスは、本附則にさだめる方法にて変更又は解約手続きを完了いただくまで、会員よりお申込みいただいた内容で自動的に注文が成立し、継続して商品をお届けいたします。
  5. 定期販売サービス等を利用してお届けする商品に対してもオルビス所定のポイントが付与されます。ただし、定期販売サービスの注文でオルビス所定のポイントをご利用いただけるのは初回注文時に限られ、2回目以降は利用することができません。

3.お申込内容の変更・解約

お申込みいただいた定期販売サービス等は、ORBISオンラインショップ上の定期販売一覧画面より、お申込内容の変更又は解約することができます。次回お届け予定日の1週間前までにお手続きください。
なお、最低購入回数が設定されている定期販売サービスをお申込みいただいた場合、最低購入回数に達するまで当該定期販売サービスの解約はできません。

4.定期販売サービス等によりお届けした商品の返品

本規約のさだめにかかわらず、定期販売サービス等によりお届けした商品の返品は、以下いずれかに該当する場合に限り、返品送料を無料で返品を承ります。返品をご希望の場合は、商品発送後30日以内にオルビス所定の電話窓口までご連絡ください。

  1. お届けした時点で商品に不具合があった場合
  2. 正しくお使いただいたにもかかわらず、お届けした商品によりお肌等に何らかのトラブルを起こされた場合
  3. お申込内容と異なる商品が届いた等その他オルビスの責に帰すべき場合

ただし、以下に該当する場合は、オルビスの判断により、返品をお断りするか、又は商品代金や返品送料等をご負担いただいたうえで返品を承る場合がございます。

  1. 会員の都合による場合
  2. 本規約10条各号のいずれかに該当する場合

5.定期販売サービス等の変更・終了

オルビスは、相当な予告期間をもって事前に告知のうえ、定期販売サービス等の内容(お届けする商品の内容・価格、配送間隔、割引率等を含みますがこれに限りません)を変更する場合があります。変更後の定期販売サービス等の利用を希望しない場合は、ORBISオンラインショップ上の定期販売一覧画面より、次回お届け予定日の1週間前までに変更又は解約のお手続きをしてください。次回お届け予定日の1週間前までに変更又は解約手続きされない場合、定期販売サービス等の変更を承諾したものとみなします。
また、オルビスは、事前に告知のうえ、定期販売サービス等の一部又は全部を終了する場合があります。
本条のさだめにもとづく定期販売サービス等の変更又は終了により、会員に生じた損害について、オルビスの責任による場合を除き、オルビスは一切責任を負わないものとします。

肌カ.ル.テに関する附則

1.本附則の適用

本附則は、オルビスがアプリ内で提供する肌カ.ル.テサービスを利用してオルビスの商品を購入される会員に適用されます。会員が肌カ.ル.テサービスを利用して商品を購入する場合は、本附則及び本規約を理解した上でこれに従うことを了承したものとします。本附則に規定のない事項については本規約が適用されるものとしますが、本附則と本規約に異なるさだめがある場合は本附則の内容が優先して適用されるものとします。

2. 購入・利用条件

  1. 対象商品は、オルビスが肌カ.ル.テサービスの中で販売する商品(以下、「コース限定商品」といいます)です。
  2. 肌カ.ル.テ分析を行っていただくことで、肌カ.ル.テ分析実施日を含む月(以下、「分析実施月」といいます)内に1回まで、コースの選択及びコース限定商品を購入いただけます。分析実施月内のコース選択後の変更及びコース限定商品の再購入はお受けできず、分析実施月の翌月以降に再度肌カ.ル.テ分析を行っていただく必要があります。ただし、ORBISオンラインショップ上で、コース限定商品の返品の申出をされた場合に限り、申出をされた月につき1回まで、肌カ.ル.テ分析を行わずにコースの変更及びコース限定商品の再購入が可能です。
  3. コース限定商品は、分析実施月に限り、1会員あたり1個まで購入いただけます。
  4. コース限定商品の割引率は3ランクあり、月1回の肌カ.ル.テ分析の実施状況に応じてランクが決定されます。1か月間、肌カ.ル.テ分析を一度も実施されなかった場合、最後の分析実施月の翌々月1日にランク及び割引率が下がりますので、ご了承ください。

3.ご注文内容の変更・キャンセル

コース限定商品をご注文いただいた場合、商品到着前のご注文内容の変更・キャンセルはお受けすることができません。商品到着後に返品のお手続きをお願いいたします。

2007年9月1日制定
2014年10月24日改訂
2020年11月1日改訂
2021年3月1日改訂
2021年11月16日改訂
2022年5月17日改訂
2022年11月21日改訂
2023年6月15日改訂
2023年9月12日改訂