ORBIS ポイントサービス利用規約
- 本規約において次の文言は、以下のとおりの定義とします。
-
- 当社:オルビス株式会社
- 会員:当社所定の登録手続きを完了してORBISポイントサービス会員に入会されたお客様
ポイントサービス会員には、以下の種類があります。
- カード会員:当社直営店舗で所定のポイントカード(以下「カード」)会員の登録手続きを完了された方
- アプリ会員:当社が提供するスマートフォン用アプリ(以下「アプリ」)で、当社所定の会員登録手続きを完了された方
- インターネット会員:ORBISオンラインショップでのご注文をされる方で、当社所定の会員登録手続きを完了された方
- その他通信販売会員:電話、封書、ハガキ、FAX等でご注文をされる方で、当社所定の会員登録手続きを完了された方
- 会員は、当社所定の登録手続きを完了することをもって本規約に承諾したものとみなされます。
- ORBISポイントサービスを利用するにあたり、入会金・年会費のご負担は一切ありません。
- ORBISポイントサービスとは、会員が、当社直営店舗若しくは当社通信販売、その他当社所定の方法で利用することができる当社発行のポイント(以下「オルビスポイント」といいます)に関する以下のサービスプログラムの総称をいいます。
1)ポイントの発行
以下いずれかの場合、当社規定に沿ってオルビスポイントを発行いたします。
- 当社直営店舗でのお買い上げ時にカード又はアプリの所定の画面をご提示いただいた場合
- 当社所定の手続き完了後に、当社通信販売でお買い上げいただいた場合
- その他当社が定める場合
2)ポイントの利用
会員は、以下いずれかの場合、ご自身が保有するオルビスポイントを1ポイント1円換算又は当社所定の方法で利用することができます。
- 当社直営店舗でのお買い上げ時にカード又はアプリの所定の画面をご提示いただいた場合
※カードとアプリ双方の会員資格を有し、これらの会員IDが一致している場合は、カードとアプリの両方ご利用いただけます。
※ポイントの発行および利用の際には、カード会員又はアプリ会員に関する当社所定の手続きを完了いただく必要があります。 - 当社所定の手続き完了後に、当社通信販売でお買い上げいただいた場合
- その他当社所定の方法により当社に申込みいただいた場合
3)ポイントの相互利用
オルビスポイントは、当社通信販売と当社直営店舗の両方でご利用いただけます。
4)ポイントの失効
オルビスポイントの有効期限は当社通信販売又は当社直営店舗での最終お買い上げ日より180日間です。ただし、以下の項目のいずれかに該当する場合、自動的にオルビスポイントは失効いたします。
- 有効期限内に利用しなかった場合
- カード会員資格、アプリ会員資格、インターネット会員資格又はその他通信販売会員をいずれか一方でも退会した場合
- アプリ仮会員がアプリを削除した場合
5)返品等
商品返品時は、お買い上げ時にオルビスポイントを使用していた場合、使用されたオルビスポイントは期間限定ポイント(有効期間180日間)としてお戻しし、返品された商品をお買い上げ時に発行されたオルビスポイントは、お持ちのオルビスポイントから差し引かせていただきます。ただし、以下に該当する返品は、商品代金をご負担いただく場合がございます。また、転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした当社商品等のご購入やサンプルの申込みと当社が判断した場合、販売や申込みをお断りさせていただきます。
- 過去に、当社の責めに帰すべき事由によらない商品の返品を何度も繰り返され、当社から今後は返品に応じられない事がある旨を記載した通知をお送りしている場合
- その他悪意、不当な動機等に基づくと当社が判断した場合
6)合算等の禁止
オルビスポイントは、複数の会員間で共有、合算することはできません。
7)DM・メルマガ等の受信
オルビスポイントの保有・発行状況により、当社からDM・メルマガ等をお送りする場合があります。ただし、当社での購入状況により届かない場合があります。なお、メルマガ受信は、別途店舗やインターネット等にてメルマガ登録をしていただいたお客様に限ります。
8)会員登録情報の変更
氏名・住所・電話番号などに変更があった場合、アプリ会員はアプリで、インターネット会員はマイページで、カード会員はお早めに最寄りの当社直営店舗にご来店の上、登録の変更をお願いいたします。その他通信販売会員は当社所定のお問い合わせ窓口へお電話にてご連絡ください。複数の会員に登録されていて、登録情報の共通化手続きがお済みの会員については、いずれかの登録の変更手続きをいただくことによって、その他の会員情報も変更されます。
9)ORBISポイントサービスの退会
ORBISポイントサービス会員を退会する場合、当社直営店舗にご来店の上又は当社所定のお問い合わせ窓口へのお電話にて、退会手続きをお願いいたします。また、当社ウェブサイト上の退会フォームからでもお手続きいただけます。
- 当社は、以下の場合に、当社の裁量により本規約を変更することができるものとします。
-
- 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
- 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
当社は、本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までにあらかじめ、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を、当社ウェブサイト上に掲載するか、または当社所定の方法で会員に通知します。変更後の本規約の効力発生日以降に、会員がORBISポイントサービスを利用したときは、会員は本規約の変更に同意したものとみなします。法令上、会員の同意が必要となる変更については、変更にあたり、当社所定の方法で会員の同意を得るものとします。
- 予告なしにORBISポイントサービスの特典内容が変更になる場合があります。また、相当な予告期間をもって事前に告知のうえ、ORBISポイントサービスを終了及び停止することがあります。
- ORBISポイントサービスのシステム障害、破壊、妨害行為、ネットワーク障害又はシステムの点検・保守などが発生した場合、ポイントサービスの利用はできません。
- 最終お買い上げ日より5年間、当社でのご購入がない場合、当社は会員登録情報を抹消し、ORBISポイントサービスの利用を停止することができます。
- 会員がORBISポイントサービス、当社が提供する他のサービス又は当社との取引において不正な行為をした場合、サービスの利用を停止いたします。
- 本規約に違反した場合、法令に違反した場合、当社又は第三者の財産・権利を侵害した場合、暴力団等反社会的勢力であることが判明した場合等、当社が会員として不適切と判断した場合、当該会員への予告なしに会員資格を取り消される場合があります。
- ORBISポイントサービスは、会員の種別に関わらず、会員ご本人様のみご利用いただけ、他人への貸与・譲渡はできません。また、カードやアプリをインストールする端末は会員本人が責任をもって管理し、紛失、盗難、破損が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。
2019年7月1日改訂
2020年11月1日改訂
2021年3月1日改訂
2023年11月22日改訂
2024年9月1日改訂