【ショート動画】レチノール配合*1でハリ感みなぎるまなざしに 目元集中ケア美容液「レチフォーカスアイクリーム」を解説!
夜の目元ケア美容液「レチフォーカスアイクリーム」が新発売。今話題のレチノール*1をオルビス内で唯一配合した*2待望の新アイテムです。大人世代の目元ゆるみ印象*3にアプローチし、ぴんとしたハリのある目元を叶えます。この記事では商品のテクスチャーや使い方をショート動画で解説します。使い方のコツや美容のプロによるアドバイスも!ぜひご覧ください。
*1 保湿成分 *2 2024年11月20日時点 *3 ハリの低下により立体感のない印象になること
今話題の「レチノール」って? レチノール配合*1の目元美容液「レチフォーカスアイクリーム」を徹底解説!
\そもそもレチノールって何?/
乾燥やくすみ*2などマルチな悩みへの効果が期待される注目の成分
肌深く*3に入り込んで弾力感を与えます。
「レチフォーカスアイクリーム」はオルビス内で唯一レチノールを配合*1した夜用の目元美容液。
年齢を重ねることで加速する目元のハリ低下に着目した目元集中ケアアイテムです。皮膚が薄くデリケートな目元に現れる”ゆるみ印象*4”にアプローチし、ハリ感ある目元を叶えます。
「深く*3・広く」の2段階ハリ注入
①深く*3届ける
年齢によりハリが低下した大人世代の目元は、しょんぼり疲れた印象に。”高浸透*3ピュアレチノール”を配合することで、肌深くまで“ハリを注入”します。
②広くケアする
肌表面に広くハリの膜を作ることで“ハリを注入”。“疑似セラミド*5”がうるおい構造*6の隙間に吸い込まれるように入り込んで、ふっくらとした目元印象を叶えます。
*1 保湿成分 *2 乾燥による *3 角層まで *4 ハリの低下により立体感のない印象になること *5 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)=保湿成分 *6 角層のこと
\テクスチャーをチェック!/
しっかり肌にフィットするこっくり濃密なテクスチャー。スキンケアの最後にスーッとなじませるだけで、簡単に目元を集中ケアします。
濃厚なクリームなのにのびがよく、ピタッと肌に密着してべたつきません。
\使い方をチェック!/
【STEP1】
適量(パール1粒)をとり、中指と薬指の第一関節まで伸ばす。
【STEP2】
中指と薬指を使い目の下になじませる。
【STEP3】
薬指を使い上まぶたになじませる。
【STEP4】
中指と薬指で頬骨からこめかみまで引き上げるようになじませる。
【STEP5】
そのままこめかみをやさしく5秒プッシュ。
美容のプロ直伝!目元ケアのコツ
・目元の皮膚は薄くてデリケート。適量をすばやく「摩擦レスで」なじませる!
・乾燥しやすい目元は、気になる部分だけでなく少し広めになじませて乾燥やくすみなどの目元悩みを予防するのがおすすめ!
いかがでしたか?
「年齢を重ねるごとに目元のハリ低下が気になってきた...」というお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ目元の集中ケアアイテムとして「レチフォーカスアイクリーム」を夜のスキンケアに取り入れてみてください。
レチフォーカスアイクリーム
年齢を重ねることで加速する目元のハリ低下に着目した夜用アイクリーム。
”高浸透*1ピュアレチノール”を配合することで、肌深くまで“ハリを注入”。そして、肌表面に広くハリ膜を作ることで“ハリを注入”する、2段階のハリ注入アプローチ。また、”疑似セラミド*2” が角層の隙間に吸い込まれるように入り込み、ハリを与えます。
さらには乾燥やくすみ*3といった目元悩みに着目した保湿成分*4を配合。大人世代の目元ゆるみ印象*5にアプローチし、ぴんとしたハリのある目元を叶えます。
*1 角層まで *2 ラウロイルグルタミン酸ジ=保湿成分 *3 乾燥による *4 加水分解コラーゲン/ユズ果実エキス *5 ハリの低下により立体感のない印象になること
監修:重谷明日香(SHIGE)
編集:鉄谷凜