• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 1/1新着

2025年新春福袋
オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビスアンバー プロカバーリングBB

特集

  • 必要な“目元ケア”はどれ?3つの美容液を徹底比較!
  • スキンケア・メイク・ボディまで!大人ニキビのケア方法とおすすめアイテム
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

6186 view

大人唇にちょうどいい!ナチュラルな“MLBB”リップカラーのすすめ|Editor’s view

華やかなリップメイクはちょっぴり苦手…。でも、自宅にいる時やマスクを外した時に、唇に血色感がないと疲れて見える…と感じる大人の唇におすすめしたいのが“MLBB”なリップカラー!今回はオルビスWEBマガジン編集部イチのコスメフリークが、ナチュラルだけど素敵に見えるリップカラーを3本ご紹介します。

この記事をお気に入りに追加

担当するのは

オルビスWEBマガジン編集部  清水尚美

元美容メディア編集者。オルビス愛用歴は15年以上で、初めて使ったのはアクアフォース。素朴な顔立ちゆえに、マスクの下でもリップは必須!アイカラーやファッションに合うリップメイクを日々研究。

いま再注目したい!MLBBとは?

MLBB(=My Lips But Better)とは、“素の唇みたいだけどもっときれいなリップカラー”のことで2018年頃から韓国でブームに。赤やコーラル、オレンジやピンクなど色の系統はさまざまですが、どれも透け感があり唇にツヤと血色感を与えてくれるのが特徴です。

\こんな方におすすめ!/

ナチュラルなリップメイクが好きな方
ツヤのあるリップメイクが好きな方
リップを塗らないと顔色が暗く見える方
メイク感を出すのが好きではない方

\こんなシーンにおすすめ!/

家で過ごす日やリラックスタイム
近所へのお出かけ
しっかりとしたアイメイクをした日

おすすめMLBB #1:ほんのりピンクが使いやすい!マルチユースな逸品

保湿とUVケアとナチュラルメイクが1本で完結するリップアイテム。青みにも黄みにもより過ぎないニュートラルなフレンチピンクが、唇に血色感を与えます。

ツヤ:★★★☆☆

発色:★★☆☆☆

Editor’s comment

UVカット効果が注目されがちなアイテムですが、仕上がりや使用感もとても良いので季節やシーンを問わずに使いたい一品。意外性がありますが、外出しない日やマスクをつけている時間が長い日もおすすめなんです。マスクの裏に色が移りしにくいし、不意に外しても血色感がゼロではないから顔色が事故らないのがうれしい◎!

ノーメイクのときにつけても顔から浮かず「もともといい感じのピンク唇です!」を演出できるスグレモノです。旧品に比べて黄みが抑えられニュートラルなピンクに!ツヤ感もアップしました。

おすすめMLBB #2:単色でもレイヤーでも使える“ちゅるんっ” な赤リップ

ふっくらとしたボリュームとフレッシュなツヤを叶えるリキッドルージュ。MLBB的おすすめカラーはレッドブルーム。一見派手見えしそうな色ですが、透明感のあるカラーなので、意外とナチュラル。さっと薄塗りすれば唇の元の赤みが底上げしたかのような見た目に。

ツヤ:★★★★★

発色:★★★☆☆

Editor’s comment

ちゅるんっとしたツヤのある赤リップはMLBBの代名詞!さっと一塗りで理想のツヤと血色、さらにボリューム感を叶えてくれます。顔全体がパッと明るく見えるため、リモートワーク時やホームパーティーでの使用もおすすめ!マスクへの色移りが心配なときは軽くティッシュオフするのが◎

 

おすすめMLBB #3:迷ったらコレ!ONにもOFFにも使えるツヤ感ベージュ

乾燥、くすみ、荒れなどお悩みが多角的な大人の唇を彩る、美容液発想のリップアイテム。アンティークベージュは、やや赤みのあるベージュカラー。ナチュラルメイクでもくすまず、肌になじんでくれます。

ツヤ:★★★☆☆

発色:★★★★☆

Editor’s comment

ベージュ系のリップカラーは顔色が悪くなる…と思っている方に使ってほしい1本です。ほんのピンクみのあるカラーだから、唇の血色感を自然と底上げし、明るい表情へ。繊細なパールでツヤと立体感もアップします。どんなメイクやシーンにも合わせやすく、ポーチに入っていればとりあえずなんとかなる頼もしいカラー!

メイクのスタメンに!持ち歩きに!1本あると便利なMLBB

ほんのりとした血色感と健康的なツヤ感をプラスしてくれるMLBBは、くすみや乾燥が気になる大人世代にこそ使ってほしい…!1本あるだけで、いつものメイクにお直しに、重ね使いにと大活躍!ぜひ試してみてくださいね。

撮影/永澤結子
文/清水尚美

お買いものはこちら