• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

新商品 11/20新着

オルビスユー ミスト
オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビスアンバー プロカバーリングBB

特集

  • しっとり、うるおう冬の徹底保湿ルーティーン
  • 必要な“目元ケア”はどれ?3つの美容液を徹底比較!
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • スキンケア

16120 view

【教えて!美容のプロ】オルビス最高峰の美白&エイジングケア「オルビスユー ドット」を動画で解説!

新商品や注目アイテムをオルビス ビューティクリエイターが動画で解説する「教えて!美容のプロ」。今回は8月21日(月)にパワーアップしてリニューアルした大人気エイジングケア*「新オルビスユー ドット」の魅力と使い方を動画でご紹介します。どこがパワーアップしたの?使い方のコツは?などなど、気になるポイントをわかりやすく解説していきます!

* 年齢に応じたお手入れのこと

この記事をお気に入りに追加

美容のプロが動画で解説!

今回解説してくれるのは…

小川 まり江

オルビス ビューティクリエイター。肌悩みやニーズ、などエイジングケア全般を得意とする。特に毛穴ケアに関しては長年研究を続けている。毛穴の開き、詰まり、黒ずみ…… など原因別に合わせて、プロの技をおうちで再現できるセルフ毛穴レスメソッドを研究。
カラーセラピストの資格を持つ、美容のスペシャリスト。

「オルビスユー ドットシリーズ」は、オルビスユーシリーズから誕生した、美白*1も叶う最高峰*2エイジングケア*3シリーズです。肌に明るさ・やわらかさ・ハリ感をやどし、いきいきとした肌印象へと導きます。

今回、新たに大人のゆるみ印象*4に着目して、ご好評いただいていた部分はそのままに、更にパワーアップ!8/21より発売開始いたしました。

こちらの記事では、動画を見るだけで、進化したオルビスユードットの魅力や、お手入れの手ごたえを感じていただくためのコツをわかりやすくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*2 オルビス内スキンケアシリーズの保湿力
*3 年齢に応じたお手入れのこと
*4 ハリと透明感の低下により立体感のない印象になること

\ 動画をチェック!/

サムネイル
いかがでしたか?動画の内容を振り返ってみましょう!

「オルビスユー ドット」の魅力と特徴をご紹介!

動画0:15~

※うまく途中再生できない場合、前に立ち上がった動画ウィンドウを一旦閉じてからお試しください。

ベストコスメも多数受賞し、ご愛用者のクチコミも高い評価をいただいている「オルビスユー ドットシリーズ」。美白も叶うエイジングケアシリーズとして大人気でしたが、機能もテクスチャーも更にパワーアップしてリニューアルいたします。

皆さんの中に、年齢とともにこんな変化を感じている方はいませんか?

 

 以前より顔の下半分の肌にハリがない気がする

 頬のツヤの位置が下がった気がする

 口周りの乾燥ぐすみがひどく、不機嫌な印象にみえやすい

 

いかがでしょうか?これらに当てはまったら、顔の立体感をのっぺりと見せてしまう「ゆるみ印象*1」が現れてきているサインかもしれません。

この「ゆるみ印象」の原因は、ハリ不足と透明感の低下にあります。

新オルビスユードットはかねてよりご好評いただいていたエイジングケアと美白ケア、そしてオルビス最高峰の保湿力はそのままに、顔の立体感に着目しています。
上向き*2のハリと透明感*3を叶えながら、美白もできる最高峰エイジングケアとして生まれ変わりました!

エイジングケアや美白ケアをしたいという方はもちろん、「ゆるみ印象」が気になってきた方にもおすすめできる、総合的なお手入れができるシリーズです。

*1 ハリと透明感の低下により立体感のない印象になること
*2 気持ちのこと
 

テクスチャーはもともと好評ではありましたがさらに進化しています!

\ テクスチャーをCheck!/

■オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ

洗顔料を手にとると一目瞭然。ペースト自体にも粘り気があります。泡立てるともっちりとした粘り気のある泡に仕上がります!

■オルビスユー ドット エッセンスローション

コクのある感触なのにじゅわっとひろがり、肌なじみの良さが抜群です!

■オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー

よりとろけるようなまろやかな密着感にパワーアップしています!

3ステップで使用するとハリや弾力感を体感でき、とても心地よいです。

では実際に顔にのせながらより効果的にお使いいただくコツをご紹介します!

気になる使い方はこちら

\ 動画でレッスン!/

【STEP 1】フォーミングウォッシュの使い方

まずは洗顔料の使い方からです。

 詳しい手順 

①1センチ程度を手のひらに出し、水を加えながらレモン1個分の泡を作ります。

②Tゾーンから泡をのせて、そして頬、目元、口元の順で洗います。Tゾーンは皮脂分泌が多く汚れも溜まりやすいので先に泡をのせてください。フォーミングウォッシュの粘り気のある泡を転がすように洗うことでしっかり汚れをからめとってくれます。

③洗い上がったら、人肌程度のぬるま湯で10回以上、すすいでください。髪の生え際やフェイスラインは泡が残りやすいので手を添わせるようにすすぐと、泡を残しにくいです。
④最後に顔の水気をタオルに移すようにやさしく拭き取ってください。

 

これで洗顔ができました!

年を重ねるとともに肌が硬くなってきたり、くすみを感じることがありますが、古い角質を優しく取り除くことでふっくら柔らかく透明感のある肌に洗い上がります。

\ Point!/

もっちりとした泡をつぶさないように、転がすイメージでくるくると洗いましょう。ゴシゴシと強い力で擦ってしまうと肌の負担になりますので、やさしく洗うのがポイントです。

【STEP 2】エッセンスローションの使い方

次に化粧水です。

 詳しい手順 

目安量は100円玉程度。手のひらに出したら、温めながら指先まで伸ばしたうえで、顔になじませていきます。

ポイントは下から上に向かって引き上げるようになじませることです!

全体的になじませたらここでプラスワンテクニックです!さらに優しく引き上げていきましょう!

クッと上向きに引き上げる気持ちでぜひおこなってください。

包み込むようにプッシュしてあげることで化粧水のむっちり感を感じながら、頬骨の下にあるハリケアのツボも押せます。リラックスしながらとりいれてみてください。

これで化粧水が付けられました!コクがあるのにじゅわっと広がるユードットエッセンスローションがハリのある肌に仕上げてくれます。

\ Point!/

化粧水は下から上に向かって引き上げるようになじませること!手の動きを引き下げるようにしてしまうとハリの低下に繋がるので気を付けてください。

【STEP 3】クリームモイスチャライザーの使い方

最後に保湿クリームです。

 詳しい手順 

手のひらにパール1~2粒程度をとり、温めながら、親指以外の4本の指先を中心に伸ばし、そのまま手のひら全体に広げます。指先を使った動きが多いので指先を中心に伸ばしています。

使うときのポイントは摩擦をかけないように優しくなでるようになじませること。頬や額のなじませ方は化粧水と同じ手順です。

目の周りは皮膚が薄くデリケートです。化粧水と比べると保湿クリームを付けるときの方が肌に力が加わりやすく、無意識に引っ張ってしまうことが多いので優しくつけましょう。

全体的になじませたらここでプラスワンテクニックです!ピタッと密着させてうるおい膜を感じましょう。

しっかり密着させることでうるおい膜がフィットし、ハリや弾力感が続く、よりむちっとした肌になります。

テクスチャーがパワーアップした保湿クリームの良さを最大限楽しむにはこのテクニックも取り入れてみてください。

これで保湿クリームが付け終わりました!この安心感のある、肌が保護されているような後肌がオルビスユードットシリーズの特長です!

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した洗顔、化粧水、保湿液の3STEPは、他のシリーズと組み合わせてお使いいただくこともできますが、こだわりのシナジー設計を採用しているので、3STEPをセットでお使いいただくのがおすすめです!

\ セット使いがおすすめ!/

重ねて使うことで3STEPのシナジーを体感していただけますので、ぜひセットで使ってみてくださいね。

まとめ

オルビスユードットシリーズは、「ハリも透明感も結果主義」というキャッチコピーにあるように、結果にこだわったスキンケアシリーズです!

\ Point!/

この3つのポイントを意識してお手入れをしてみてください。お手入れは続けることが大切。小さな積み重ねが未来のお肌を作っていきます。

新しくなったオルビスユードットで年齢サインを徹底ケアして、上向き透明美肌*を目指しましょう!

* うるおいによる透明感のある肌

 商品の購入はこちら 

[オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ] グリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K)配合=肌荒れ防止有効成分

[オルビスユー ドット エッセンスローション] トラネキサム酸配合=メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

[オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー] トラネキサム酸配合=メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

※全品医薬部外品

監修/小川 まり江

企画/伊藤 幸子 文/塩田 みのり

「教えて!美容のプロ」シリーズをチェック!

お買いものはこちら