【動画でレッスン】大人気の4色アイパレット「フォートーンズスタイリングアイズ」の基本の使い方|キレイをかなえるHOW TO動画
動画と写真で化粧品の正しい使い方を解説する【キレイをかなえるHOW TO動画】。今回は、2022年2月に発売して以来、大人気の4色アイカラーパレット「フォートーンズスタイリングアイズ」の基本の使い方をお伝えします!ぜひ使い方をチェックして、夏のカラーメイクを楽しみましょう!
上質な質感と多彩なカラーで、目元印象は無限大!アレンジ力を高めた4色アイパレット
4つのパウダーから構成されるフォートーンズスタイリングアイズは、上質な質感と多様なカラーで、さまざまな表情を彩ることができるアイパレット。それぞれテクスチャーの違う4色を組み合わせることで、アレンジを自由自在に広げることができるのが大きな特徴です。
\4つのパウダー それぞれの特徴/
A アイベース
アミノ酸コーティングしたしっとりパウダーがまぶたにぴたっと密着。まぶたの色と質感を整え、上に重ねるカラーの発色を高めます。指でアイホール全体と目尻に広げるのがおすすめです。
B ニュアンスカラー
面で輝く繊細なパール感が特徴。肌に溶け込みながらもカラーの発色をしっかりとキープできる、なめらかな質感です。目元に透明感を忍ばせてパッとあか抜けた印象に仕上げます。
C ディープマットカラー
目元に深みと奥行き、吸引力を宿すマットカラー。濃度が高い発色をキープしつつ、ぼかしやすく自然になじむため、締め色として使うのがおすすめです。
D グロッシーパウダー
上品かつ艶めきが美しいパールを惜しみなく配合。面で輝くラスターパールと透き通るようにクリアで輝度が高いパールの2種をブレンドしたグロッシーな質感が特徴です。本物のパールを思わせる輝きで目元に奥行きを与え、表情全体を格上げします。
それぞれ異なる色や質感をもつパウダーは、計算しつくされた配色。重ねてもくすまないため、テクニックいらずで深みや奥行きを出すことができます。
お好みに合わせて2色使いや3色使いでもお楽しみいただけますが、今回は、4色を使った基本の塗り方をご紹介。人気色の「ビターレッド」を用いて、実際に色をのせる順に入れ方のコツを解説します。
それでは、動画と写真で使い方をチェックしてみましょう!
キレイをかなえるHOW TO動画 <フォートーンズスタイリングアイズ編>
いかがでしたか? 時計回りの順番に重ねていくだけの簡単なメソッドですので、すぐに覚えていただけるかと思います。
それでは、動画の内容を詳しく解説していきます。
STEP1 アイベース|まぶたの色と質感を整え、その後の色のノリを高めます
最初に、Aのアイベースを少量薬指にとり、まぶた全体(アイホール)になじませましょう。
そのまま、下まぶたの目尻側にも薄くアイベースを入れます。
STEP2 ニュアンスカラー|目元に透明感を忍ばせ、あか抜けた印象に導きます
Bのニュアンスカラーを太いチップにとり、アイホールの下から2/3あたりまで入れましょう。
STEP3 ディープマットカラー|深みと奥行き、吸引力をまなざしに自然に宿します
Cのディープマットカラーを細いチップにとり、上まぶたの目のフレームに沿って細く入れます。
同じくCを細いチップで、下まぶたの目尻側1/3程度に細く入れます。
まぶたに奥行きを出すため、下から上方向にも入れて色をのせます。
A〜Cまでの3色を重ねたまぶたがこちら。
これに輝きをまとったグロッシーパウダーをのせて、表情全体を華やかに見せるようなきらめく目元へ仕上げていきましょう!
STEP4 グロッシーパウダー|パールを思わせる輝きで、表情全体を格上げします
Dのグロッシーパウダーを薬指にとり、目頭にポンポンと置くようにのせます。
下まぶたの目頭にも、ポンポンと指でのせながら輝きを仕込みましょう。
これで4色すべてを使った目元の完成です!
A〜Cの緻密な陰影のグラデーションが大人らしさをぐっと演出し、Dのパールが表情全体の高揚感を引き立てます。
テクニックいらずで目元に品と華やぎを
自分の存在意義や人とのつながりを改めて考え直すこの時代。別の誰かを目指すのではなく、自分自身と向き合い、可能性をじんわり広げてみてはいかがでしょうか。
肌なじみもテクスチャーも進化したアイパレット「フォートーンズスタイリングアイズ」なら、テクニックいらずで“なりたい私”を叶えることができます。
今回ご紹介した使い方は、あくまで「基本の使い方」。もちろん3色使いや2色使い、単色使いでもOKですので、お好みに合わせてアレンジをお楽しみくださいね。
上質なテクスチャーと多様なカラーリングで、似合うを知る&楽しさを引き出す、4色のアイカラーパレット。ふんわり溶け込みやすい多様な質感と計算された配色だから重ねてもくすまず、簡単に印象的な目元が完成します。あなたらしさを引き立てる4つのレイヤーで、幾通りもの旬なアイメイクをお楽しみください。
(左上)8378:サニーガーベラ、(上中央)8321:ブリックブラウン、(右上)8322:ビターレッド、(左下)8323:サンドデューン、(下中央)8325:ライラックライラック、(右下)8326:ピンクサンセット
監修/樋口祐紀
取材・文/伊藤幸子