- オルビス公式オンラインショップ
- みんなのクチコミTOP
- クチコミよくあるご質問
クチコミよくあるご質問
プロフィールについて
-
Q1. 登録したプロフィール情報のうち、公開されるのはどんな情報ですか?
ご記入または選択いただいたプロフィールは、すべて訪問者全員に公開されます。
公開される情報は、ニックネーム、プロフィール写真、年代、オルビス歴、肌タイプ、好きなメイクスタイル、自己紹介文、お気に入り商品です。
お気に入り商品はオンラインショップの「マイページ」より確認・変更することができます。
-
Q2. プロフィールを変更したいのですが。
「クチコミマイページ」の「プロフィール編集」画面から変更することができます。
-
Q3. ログインのID、パスワードを変更したいのですが。
パスワードは、オンラインショップの「パスワード変更」画面から変更できます。
ID、パスワードをお忘れの方は、「ID・パスワードの確認」画面をご覧ください。
ログインIDの変更は承っておりませんのでご了承ください。
-
Q4. プロフィール画像は掲載しないといけないのですか?
オルビスおすすめのイラストよりお選びいただくようお願いいたします。
-
Q5. プロフィール画像を変更したいのですが。
「クチコミマイページ」の「プロフィール編集」画面で、新しいイラストを選択してください。
-
Q6. ニックネームを変更したいのですが。
「クチコミマイページ」の「プロフィール編集」画面で、ニックネームの「変更する場合はこちら」のリンクをクリックタップすると、変更することができます。
-
Q7. 「MVP」、「S」、「A」、「B」などのランクは、どのように決まるのですか?
「MVP」、「S」、「A」、「B」などのクチコミ会員ランクは、みんなのクチコミでいくつかの条件をクリアしたレビュアーに贈られる“称号”です。
これらは毎月更新されるレビュアーランキングをもとに決定し、毎月変動します。
クチコミ会員ランクについて、くわしくはこちらをご覧ください。
クチコミの投稿・閲覧について
-
Q1. クチコミはどうやって投稿するのですか?
投稿したい商品のお買い物ページや、お客様の「マイページ」の購入履歴、もしくは商品別クチコミページで、「この商品のクチコミを投稿する」ボタンをクリックタップして表示されるクチコミ投稿フォームよりクチコミを投稿いただけます。
-
Q2. クチコミを投稿したらすぐに表示されますか?
投稿いただいたクチコミは、当社内で内容を確認後、掲載させていただきますので、サイトに反映されるまでお時間をいただいております。
尚、当社の掲載基準により非掲載になる場合もございます。詳細は「ガイドライン」をご確認ください。
-
Q3. クチコミの「満足度」とはなんですか?
クチコミを投稿する際に、商品に対する満足度を5段階で評価していただき、星の数で表示する仕組みです。
-
Q4. 参考になったボタンはどういう時に使うのですか?
各クチコミには「参考になった」「参考にならなかった」ボタンが表示されています。各クチコミに対しての皆様の評価を募集しています。
ボタンを押すと投票が完了し、評価数としてカウントされます。尚、参考になったボタンの投票は1つのクチコミにつき、1回しかできません。
-
Q5. クチコミを見たい商品があるときにはどうしたらいいですか?
「みんなのクチコミ」サイト内で画面左側にある、化粧品クチコミ検索から、商品を探すことができます。
キーワードや商品カテゴリーから検索いただけます。
クチコミランキングについて
-
Q1. クチコミランキングとは何ですか?
クチコミの投稿数が多い商品のランキングです。
1ヶ月ごとに全商品対象の総合ランキングと5つの分類別でランキングを集計します。
-
Q2. レビュアーランキングは、どのように決まるのですか?
レビュアー(クチコミを書いた方)のランキングには、参考になったと評価された数やクチコミがチェックされた数、投稿した商品数などからオルビス独自のシステムで算出しています。
尚、決定に関する詳細にはお答え致しかねますのでご了承ください。
その他
-
Q1. ログアウトの方法がわかりません。
各ページの右上にあるログアウトボタンを押してください。次回ログインする時には、再度ログイン情報を入力する必要があります。
特にインターネットカフェなど、個人のPC以外でご利用になった場合には必ずログアウトされることをお勧めします。
-
Q2. クチコミ利用をやめたいのですが。
クチコミ利用停止の手続きはホームページ上では承っておりません。
お手数ですが、下記無料電話までご連絡ください。弊社にて速やかに手続きをいたします。
TEL:0120-090-090
※受付時間は月~土9:00-17:00(日・祝日休み)
※営業時間を一部変更しております。 -
Q3. クチコミ利用停止後、投稿したクチコミ情報はどうなりますか?
クチコミ利用を停止された場合、「クチコミマイページ」および「キクラボマイページ」*は閲覧ができなくなり、ニックネームやプロフィール画像は一切非表示になります。
ただし、各商品ページで表示している過去に投稿されたクチコミ情報、およびキクラボで過去に投稿されたコメント*は、ニックネーム、プロフィール画像を除いて、そのまま表示されますのでご了承ください。
また、キクラボで過去に回答いただいたアンケートデータ*は個人が特定されない形で保持されます。 (*キクラボのご利用経験がある方のみ)
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。